westjet

こんにちは。リス夫です。宿の夏の営業が終わり、モントリオールに行ってきました。

IMG_6577

2年前にも行きましたが、今回はK君に会うのが目的でした。彼は以前B&Bに家族で滞在した後に、カルガリー高校留学を決めて、それまでうちでホームスティをしていました。そんな彼が高校を卒業して日本で大学を飛び級で卒業した後、カナダの東大と呼ばれるMcgill大学に大学院生としてカナダに戻ってきました。

IMG_6574

ダルム広場

IMG_6573

モントリオールといえばここノートルダム大聖堂

https://www.aurabasiliquemontreal.com/en

IMG_6571

25年ぶりに中に入りました。圧巻の雰囲気です。

IMG_6562

ジャンタロン・マーケット

https://www.marchespublics-mtl.com/en/marches/jean-talon-market/

IMG_6561

週末だったので、メチャクチャ賑わっております。

IMG_6565

フルーツや野菜がてんこ盛り

IMG_6564

新鮮なものが陳列されていました

IMG_6598

モン・ロワイヤル公園からの景色

https://montreal.ca/en/places/parc-du-mont-royal

IMG_6597

ダウンタウンから歩いてモンロワイヤルを上がったので、このような階段がいくつもありました。(バスや車は裏からアクセス出来ます)

IMG_6606

モンロワイヤル公園から結構ありましたが、歩いてセントジョゼフ大聖堂へ

https://www.saint-joseph.org/en/

IMG_6603

ノアの方舟的な彫像?

IMG_6601

大聖堂の中

IMG_6550

夜はシーフードを食べました

IMG_6549

モントリオールでガイドしていた友人のオススメのレストラン

久しぶりにシーフードを満喫しました。

Accueil

IMG_6608

東では有名なチキンのお店

IMG_6612

チキンを堪能しました!

IMG_6554

安定のTim Hortonでずっと話をして本当に話が尽きない。

2泊3日でしたが、満喫してきました。モントリオールも歴史のある街なので、ぜひ皆様も訪れてください。