IMG_6737

こんにちは。リス夫です。日本に一時帰国しております。

いつも3週間から4週間ぐらい、夏の繁忙期を終えて秋に一時帰国をするのですが、今回の帰国で一番のミッションは96歳になるおばあちゃんを連れて名古屋に行くことでした。

IMG_6708

おばあちゃんとおかんと俺の3代での珍道中!

IMG_6702

今回は大阪から名古屋までは近鉄特急ひのとりで行きました。

IMG_6704

観光列車で、平日の昼間だったので、他に乗っている人が少なかったです。

IMG_6712

到着したあと、名古屋で有名なひつまぶしのお店へ!

IMG_6715

結構なボリューム!

IMG_6716

うなぎ大好きなおばあちゃんは結構な量をペロリと食べました。

IMG_6729

今回はおばあちゃんのお兄さんのお墓参りにきました。

IMG_6727

昇降機があり、車椅子でも入ることが出来ました。

IMG_6737

無事にお墓参りも終えて、名古屋城へ!

IMG_6766

お城の中を車椅子でも入ることが出来ます。

IMG_6760

中は豪華絢爛の様相でした。

 

IMG_6726

今回は名古屋駅直結のマリオットホテルに宿泊しました。車椅子のお部屋もあり、お部屋を隣同士にしてもらい、本当に感謝です。