こんにちは。リス夫です。

日本の一時帰国中に家族で日本三名泉の一つである有馬温泉に行ってきました!

IMG_6833

ホテルのお部屋はからは絶景の眺めです。

IMG_6801

今回は家族部屋に泊まりました。

IMG_6823

ご飯も超豪華!懐石料理を堪能!

IMG_6829

ホテル館内の温泉までの通りです。

温泉

景色もよく、源泉を楽しめました。(ホテルの写真より)

IMG_6827

食後、そして温泉の後のUNOは定番!

IMG_6841

翌朝の朝食バイキング。海外にはない野菜が充実してました。

IMG_6842

100種類以上の料理が食べれます。

IMG_6843

卵焼き(明石焼き)もありました。

IMG_6901

温泉街を散策中

IMG_6850

平日でしたが、かなりの賑わい!

IMG_6868

炭酸泉の源ー最初は毒水と言われていたようです。

IMG_6867

源泉はそんなに美味しくなかったですが、飲むことが出来ます。

IMG_6893

炭酸サイダーが美味しかったです!

IMG_6856

炭酸せんべいを作っていました。

IMG_6892

朝食を食べ過ぎたので、温泉街を少しずつつまみながら歩きます。
ここの練り物の天ぷらが美味い!

IMG_6885

滝までの道をブラブラします

IMG_9551

地図では遠くに記されていましたが、みんなでわいわい話していたらいつの間にか到着。

有馬温泉すごく良かったので、ぜひ皆様も行ってみてください!